RAPT's room

Modified 2007/08/02(Thr)
I recommend that your browser to be Enabled Java Script.

I'm sorry, this page is JAPANESE ONLY.

<< LINK FREE >>
This page is written in HTML 4.01 transitional.
作成環境は WindowsXPsp2,(IE 6.0sp2), DonutRAPT #115/Donut L32/DonutQ71, 1024×768, 32bit TrueColor です。


Reset 2001/10/18(17429)
なんか、最近C言語がちょっとおもしろい。
DonutR開発Prj:irc.linux.com#DonutR



2006/4/1
そろそろこのホームページも用無しか。closeしますかねぇ
2004/9/5
Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載
Microsoft Windows XP : Windows Update に関する最新情報
また、Windows Update で自動更新機能を使用すると、既にダウンロード済みのアップロードはダウンロードされなくなります。
既にダウンロード済みのアップロード? アップデート…。

2003/12/14
(会社での愚痴)WinXPプリインストールPCに、既存のOSを消して、Win2kとWinXPのDual環境を構築したく、1w以上放置していたらしいが、 C:ドライブにWinXPが入っていて、そのXPのコマンドプロンプトモード上で、そのC:ドライブをフォーマットしようとしていたんじゃ、 消せる訳ねーべ? あなた方、ホントにプロですか? と小一時間問い詰めたい。
つーか、がんばってOSインストール作業についてのドキュメント書いて、つーか、読まなくてもできるようにと、 Win2ksp4/WinXPsp1aの各種パッチ当て済みなインストールCDを作成して置いといたのに、しかも、わざわざ ブータブルCDを作成して置いといたのにできんのですか。
CD-ROMドライブにCD入れて、電源を入れるだけで、あっさり解決。それ見て驚いてるし(;´Д`)
(M$への愚痴)なんで、C:ドライブにXP入れて、D:ドライブに2k入れるとXP起動できなくなるの?
なんで、C:ドライブに2k入れて、D:ドライブにXP入れれば正常起動すんの? 訳分からん。 そのせいで2h無駄にした。ついでにh社のDのPCについて>なんで、デバイスドライバごときを実行可能ファイルにして、 何十MBものファイルサイズにするのさ? イーサネット・サウンド・グラフィック用のデバイスドライバ、なぜ汎用的なのを使わないかなぁ。 そのせいで、OS新規インストールするとき、別マシンでわざわざサイトから落として、FDD分割して手動コピーして…【 ̄L ̄;】
つーか、サウンドドライバ無いと、音消せなくてうるさいし、グラフィックドライバ無いと解像度低すぎって、液晶ディスプレイの表示がウザイし、 そもそもイーサネットドライバがないから、数十MBものファイルは、FDDかCDに焼いてやらないとコピーできない。しかも型番ごとに違うドライバだから、 わざわざ焼くのも面倒。ってか、ウチの会社、焼けるPC1台しかないしな。結局σ(^^)が以前LSI-Cで書いたDVDつー、ファイル分割ツール (このサイトで公開してるやつ。って知らないなら気にするな。)が暗躍してるしな。

あと、返却PCのHDDのデータ削除については、HDDが認識しないとかいってたけど、σ(^^)が勘で対応したらアッサリできた。 つか、折角、勘で対応しているのに勝手に邪魔するな。またやりなおさなきゃならないだろーが(-"-;)
BIOSが立ち上がらない…それってさぁ、システムディスクをFDドライブに入れてくれ、っつーメッセージじゃないの?
HDDが認識されてない…それってさぁ、フォーマットされてないから、OSにドライブとして認識されてないのよ
FORMATコマンドが実行できない…だーかーら、人が折角起動用システムFDDを用意しているのに、DISC2あるのに、入れないで起動させるからさ。DISC2にFORMATコマンドが圧縮されて入ってるの! 勝手に勘違いして、メッセージを無視するから、また無駄な時間が…q(-"-メ)
削除プログラムが入ったFDDが実行されない…ntldrがないって、それ、Win2k/XP用の起動ディスクじゃん。それって、HDDにシステムが入っているのが前提の起動ディスクなんですけど。。( -_-)

お願いだから、人の作業の邪魔しないでよ。。ヒトに頼んだのなら、手出ししないでくれ。迷惑だからさ。


2003/05/02
Valid HTML 4.01!   Re-validate this page
Valid CSS!   Re-validate this page
とりあえずトップページのみ、規格どおりに再編してみた。

04/27
ポータルサイト 【portal site】
  〔ポータルは玄関の意〕
  インターネットでウェブ-ページを見る際に,最初に入るウェブ-サイト。

note::
睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走
最近、神崎氏のサイトを見て、正しいHTMLを書かなくちゃなぁ、、、と思っています。


Contents Renewal
What's New!
DonutRAPT 1/1/7-AnyTime
Freesoft 2000/10/28
Useful(!?) LINK 2002/03/15
My Talk 2001/10/19
Super Mario Brothers 3 2001/10/19
Just Number 2001/02/02

Whose Bookmark Is This? 1999/10/17
Hand Flag Signal 1999/10/30
Dragon Quest VII 2000/09/06
旅行記(未完) 2001/01/11
家庭内LANの構築 2001/10/16
誘(いざな)いの洞窟 (*/*)


☆なお、このページはリンクフリーです。

☆Shift-JISコードで作成されています。
☆この部屋の物はNorton Internet Security 2004最新版でチェックされています。
WWWC META CheckWWWC META Checkに対応しております
開設300日記念バナー(4,710 bytes) バナーできました。よろしければお使いください。(2000/2/14)

製作はRAPT 1999.4.17(土)-2003